SSブログ

花火大火で屋台爆発 58人搬送 福知山市 [ニュース]

スポンサーリンク



15日夜、京都府福知山市の花火大会会場に出店していた屋台で
爆発事故があった様です。58人が病院に搬送され、そのうち17人が重傷との発表でした。

詳しい事故原因は今後の警察と消防の捜査待ちという所の様です。

この事故で、3歳の女児ら子供10人を含む58人がケガをして病院に搬送され、
そのうち、44歳の女性と13歳の少年ら17人が重傷で、10歳の男児を含む
5人は全身ヤケドなどで重篤な状態だそうです。

花火大会はこの事故により、30分後に中止になってしまいました。

あってはならない事故だと思いますね。
重篤な状態の人達の1日も早い回復を願っています。

同日、諏訪湖での花火大会も雷雨で中止となり、
電車も止まってしまった為、約5000人もの人達が帰宅できず
足止めを喰らってしまったみたいです。

Kiss of Fire 2012 諏訪湖祭湖上花火大会



今年は雷雨により花火大会が中止になることが多々あり、
折角、楽しみにしていた人達には残念でなりませんね。

お天道様にはかないませんね・・・

ただ、福知山市の事故の場合は確実に人為的なミスである為、
楽しみにしていた観客の人達や、花火師の人達の怒りを思うと
本当に残念でなりません。

1日でも早い事故原因の究明、究明後の今後への対策
事故を起こした人達の処罰をして頂きたいものです。

お祭りでの屋台はやはり楽しみの一つですからね。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。