SSブログ

東京などに大雪警報、23区では13年ぶり 各地で交通の乱れ [天気]

スポンサーリンク



【2月8日 AFP】前線を伴って東に進む低気圧の影響で東京都心では8日未明から雪が降り始め、朝の時点で数センチの積雪が観測された。このほか国内の広い範囲で雪になっている。

気象庁は8日、東京地方などに大雪警報を出した。東京23区に大雪警報が出たのは13年ぶり。東京では8日午後、さらに雪が降ると見込まれている。この雪で空の便に欠航が相次いだほか、新幹線のダイヤが乱れ、一部の高速道路が通行止めになった。(c)AFP

img_3756ee0f5804bc11418498561358851a283036.jpg

本当に一面銀世界でした。
自分の所は50cm位積り、
何十年ぶりかの大雪となりました。

交通機関は麻痺しており、
仕事の人は大変だったと思います。

大通りに出れば、スタッドレスでも
なんとかなりますが、少し横道に
入れば、チェーンがなければ
動かないくらいの道路現状です。

外回りの営業の人は
仕事にならなかったのではないのでしょうか?

雪国ではない県の、脆さを
痛感させられました。

雪国で暮らしている人達の
大変さを少しだけ実感しますね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。