SSブログ

動画 電車が雷に直撃か 小田急電鉄 [ニュース]

スポンサーリンク



2013年8月12日の19時頃、
和泉多摩川駅(東京)と登戸(神奈川)の境目を流れる多摩川で、
そこにかかる鉄橋を走行中の列車(小田急線)に雷が落ちました。

artcgate01さんがYouTubeにアップした動画にはその一部始終が収められていました。
落雷は1分19秒前後



この落雷の影響で車両が故障。上下線がストップし、最大2時間の遅れが生じた様です。
小田急電鉄はこの落雷によるけが人は把握していないと、発表しました。

いや~、それにしてもすごい迫力ですね。
落雷を期待して撮影していたわけじゃないと思いますが、
偶然でスゴイ映像が撮れたものです。

今年はゲリラ豪雨も多く、必然的に落雷の被害も多くなってしまいますね。
稲光といい、轟音といい、本当に恐ろしいです。

昔の人が、神の怒りと解釈しても仕方なかったと思いますね。
現代の我々ですら、原因が気象現象だとわかっていてすら現象自体が恐ろしいのに

昔の人達は原因も現象もわかっていなかったと思いますので、
ただただ、畏怖の対象だったのでしょうね。

雷に撃たれる確率というものがあります。

雷に撃たれる確率 1/10,000,000
雷が落ちて死ぬ確率(米) 1/4,000,000
雷が直撃した場合、即死する確率 4/5

これは、アメリカの統計結果のようですが、
誰しも、自分に落ちるはずはないと思って生活してますよね。

現実問題、何人も亡くなっているわけで、自分は絶対大丈夫という
安易な自信はもたないほうが良いと思いますが、
過剰に恐れるのもどうかと、思ってしましますよね。

しかも、最近はほぼ毎日のように、雷が発生していますので、
いかんともしがたいと、いうのが正直な所です。

雷雨がきそうになったら、出来るだけ引きこもっているしか
ないんでしょうかね・・・









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。