SSブログ

Uターンラッシュ今日も続く [ニュース]

スポンサーリンク



今日で社会人は夏休み最後だと思いますが、
田舎で過ごした人達が帰路につき、渋滞に今年もはまるでしょう。

毎年毎年のことですが、お疲れ様です、と言いたいですね。
家族連れの場合は、多分、お父さんが運転すると思いますが、

普段、通勤で乗り慣れている人ですら、渋滞はツライのに
ペーパードライバーだと尚更、ツライと思います。

長距離運転+渋滞は本当にキツイ・・・

よくこの時期、夕方のニュースなどで、渋滞を取り上げ
家族に密着し、どれだけ時間がかかるか等の実験を行っていますが

だいたい車内カメラで映し出される光景は、後部座席で子供達が寝ており
前では、奥さんと旦那さんが、言い合いをしているというのを良く見ます。

奥さんが、あっちの車線が空いてるとか、色々と言い、
旦那さんが不機嫌になり、言い合いになるパターンが多いのですが

実際、長距離運転し、渋滞にはまりそうになった時に色々言われると
本当にイライラしてしまうんですよね。

多分、奥さんは車の運転をしないか、長距離を走った経験がないのでは
ないかと思います。

私は、ある時期毎週、長野から都内に車で通勤していたことがありました
通勤というか、毎週都内に出張って感じですかね。

片道、無休憩でも5時間以上かかり、出勤後はそのまま仕事だった為
毎週月曜日は死ぬかと思いました。

金曜日には仕事が終わった後、また車で5時間以上かけて帰るわけですが
眠くて眠くてたまりませんでした。

眠気覚ましに、音楽を聞くのですが、どれだけ大音量でかけても無駄でした。
仮眠をとれば良いのですが、少しでも早く帰りたかったので、かなり無理をしていました。

まあ、若かったってことですかね・・・
一番の眠気覚ましはガムを噛みながら大声で歌を歌うことでした。

何故か、グリーングリーンを熱唱していました(笑)




お父さん、子供も奥さんも寝てしまうと思いますが、
あなた達の苦労は同じ苦労をしているお父さん達がわかっていますので、

安全運転を心掛け、気を付けて帰って下さい。
家に帰り付くまでが遠足ですよ(笑)








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。