SSブログ

IS関連組織が炭疽菌攻撃を計画か、3人逮捕 ケニア [ニュース]

スポンサーリンク



【5月4日 AFP】ケニアの警察当局は3日、炭疽(たんそ)菌による攻撃を計画していた疑いで、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」の関連組織の3人を4月29日に逮捕したと発表した。

 警察幹部によると「ケニア国内で炭疽菌を用いた生物攻撃」を含む「大規模攻撃を計画していた」疑いで逮捕されたのは、主犯格で医学生の男1人と、その妻で研修医の女と、別の女1人の3人。「ISとつながりのある東アフリカ地域のテロ集団ネットワーク」のメンバーだという。

 また警察当局は、同じく医学生の男2人も計画に関与していたとして、逃走中の両容疑者を指名手配した。ISは勧誘の標的に医学生を選ぶことが知られている。(c)AFP

炭疽菌.jpg

銃器でのテロより恐ろしいと言わてれいる
生物化学兵器のテロが現実味を帯びてきましたね。

ここまでくると、もうどう対応して
良いのかわからなくなります。

日本では地下鉄サリン事件という
凄惨なテロがあったにもかかわらず

テロ対策は後手後手になっており
靖国神社爆破テロを防ぐ事ができませんでした。

銃器の入手が日本では比較的に難しいので
警戒すべきは生物化学兵器テロですね。

伊勢志摩サミットも近いので
徹底的なテロ対策をして欲しいと思います。

ただ、人命より人権が大事な
人権屋が大量発生する事は間違いないんですけどね・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。