SSブログ

新疆ウイグル自治区の一部地区住民、旅券申請でDNA提出義務化 [ニュース]

スポンサーリンク



【6月7日 AFP】中国当局はイスラム教徒が多数を占める新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)の一部地区の住民に対し、旅券(パスポート)発給など渡航関係の書類を申請する際にDNAサンプルなどの提出を義務化した。地元メディアが伝えた。

 国営地方紙・伊犁日報(Yili Daily)が現地公安当局の発表として伝えたところによると、同自治区伊犁カザフ(Yili Kazakh)自治州の住民は今月1日から、渡航関係書類を申請するために、指紋、声紋、「3D画像」を警察に提出しなければならないという。

 新疆ウイグル自治区のイスラム系住民の多くは、この地区の文化や宗教に対する統制に加え、パスポート発給の拒否などは差別だと非難している。

 同紙によると、イスラム教の断食月「ラマダン(Ramadan)」の開始直前に導入された新方針は、パスポートの発給・更新申請や、台湾への渡航、香港・マカオへの出入に関する申請に適用され、要件を満たさない者は書類の発行を拒否される。(c)AFP

新疆.jpg

また中国の非人道的な
ウイグル族に対する弾圧ですね。

本当に不愉快ですし許せない事ですが
結局、何があろうと中国は改めることはないでしょう。

国連の人権委員会で批判勧告が
出ても内政干渉だとして取りあわず

常任理事国の否決権を行使し
まったくお咎めなしになります。

中国が常任理事国でいる限り
どうもしようがないというのが現実ですね。

これから中国の力は更に巨大になりますので
暴走を止めるのは不可能に近いと思います。

国連改革が進まない限り、中国が世界の
覇者になる日は近いのかもしれませんね・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。