SSブログ

妊娠中の妻と夫を親族が射殺、後を絶たない「名誉殺人」 パキスタン [ニュース]

スポンサーリンク



【6月19日 AFP】パキスタン北東部パンジャブ(Punjab)州で、妊娠中の女性とその夫が、結婚に反対する親族に拉致された後、銃で撃たれて死亡した。警察当局が19日、明らかにした。パキスタンでは親が認めない相手との結婚などで家族の名誉を汚したとして主に女性らが殺害される「名誉殺人」が後を絶たない。

 地元警察幹部によると、アクサ・ビビ(Aqsa Bibi)さん(22)とシャキル・アフメド(Shakeel Ahmed)さん(26)が殺害されたのは15日、同州シクリワラ(Thikriwala)村の近く。運河に流された2人の遺体が発見されたという。アクサさんは、殺害された当時、妊娠中だった。

 2人は共に地元の薬局で働き、4年前に結婚式を挙げていた。

 近隣の村に住むアクサさんの家族は、2人の結婚に激怒していて、最近海外から帰国したアクサさんの兄弟の一人が、親戚を集めて夫婦を誘拐。その後、2人の頭を撃ち、運河に遺体を捨てたとみられている。

 容疑者らは逃走中で警察が行方を追っている。(c)AFP

名誉殺人2.jpg

今の日本ではよほどの名家でない限り
親が決めた結婚相手と結婚ということはないでしょう。

勿論、親が決めた結婚全てが不幸で
恋愛結婚が全て幸福とは限りません。

自由恋愛OKな日本に住んでいると
彼等の気持ちも家族の気持ちも理解できませんよね。

名誉殺人が横行している国で家族を捨て、
彼と結婚した彼女は強い女性なのでしょう。

自由恋愛とは違う価値観で生きている
家族には許す事が出来なかったんですね。

価値観の問題なので法律で縛っても
民間の中に根付くのは時間がかかると思います。

法で規制し、教育で意識を変え
若い世代の価値観が変わってくれば

今後、数十年でこの悪しき
風習はなくなるかもしれませんね。

亡くなったご夫婦と赤ん坊の
心からのご冥福をお祈り致します。

合掌


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。