SSブログ

米女性歌手、コンサート会場で射殺される [ニュース]

スポンサーリンク



【6月11日 AFP】米テレビ局NBCのオーディション番組「ザ・ボイス(The Voice)」に出演して有名になった歌手クリスティーナ・グリミー(Christina Grimmie)さんが10日夜、米フロリダ(Florida)州オーランド(Orlando)のコンサート会場で撃たれ、まもなく死亡した。グリミーさんを撃った男は銃で自殺した。警察が発表した。

 グリミーさんはオーランドにある「プラザ・ライブ(Plaza Live)」で、音楽バンド「ビフォー・ユー・エグジット(Before You Exit)」と共演した後、サインに応じるために会場に残っていたところ、男が歩み寄ってきて撃たれたという。警察によれば、グリミーさんの兄弟がすぐに容疑者に飛びかかったが、容疑者は銃で自殺した。(c)AFP

アメリカ銃殺人.jpg

痛ましい事件が起こってしまいましたね。
銃社会の恐ろしさという人もいるかも
しれませんが、今回は違うと思います。

日本でも芸能活動している女性が
ファンに刺されるという事件が先日ありましたよね。

なので、今回の事は銃の問題ではなく
ファンかもしれない犯人の問題だと思います。
武器がナイフか銃かだけの違いですね。

犯人が自殺してしまっているので
本当の原因は何かわからなくなってしまいましたが

犯人のSNS関係等でどういう発言を
していたかで、ある程度は推測で来ると思います。

自分の命を捨ててでも相手の命を奪おうとする
人間に対応する術はないのかもしれません。

どうすればこの様な事件が今後
未然に防げるのか皆目見当もつきません。

人間性の問題なのか、たまたま魔が刺しただけの
犯行なのか、人間の闇の部分は計り知れないものがありますよね・・・

クリスティーナ・グリミーさんの
ご冥福を心からお祈り致します。

合掌


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。